赤馬が高学年初優勝(八重山毎日新聞 記事)

カテゴリー

赤馬が高学年初優勝
JC杯少年野球 低学年は真喜良栄冠

第33回JC杯少年野球大会(宮古青年会議所主催)
が27、28日に宮古島市の市民球場などで開催され
、石垣市から出場した宮良赤馬が高学年の部で
初優勝を果たした。低学年の部は真喜良サンウェーブが優勝した。
南ぬ島石垣空港には、初優勝した赤馬のメンバー
を祝福しようと保護者たちが出迎えた。
父母会長の伊良部安敏さん(53)は「1勝できたらと思って行かせたが、優勝するとは思ってもみなかった」と初優勝の喜びを語った。伊良部さんによると、八重山の大会も含めてチーム結成以来、初の決勝進出で初優勝とのこと。
赤馬の具志堅興乃介主将(6年)は「これまで決勝に行ったことがなかったのでドキドキした。決勝では先に点を取って投手を楽にすることができた。今度は石垣の大会でも優勝したい」と話した。
新城保一監督(45)は「10人で臨んだ大会だったが、子どもたちが良くやってくれた。何故か宮古では成績がいい。11月のサヨナラ大会も優勝目指して頑張りたい」と述べた。
赤馬が高学年初優勝(八重山毎日新聞 記事)
八重山毎日新聞 平成28年8月30日



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。